2014/05/25

Rainy day/雨の日


毎日書くことがいいのはわかっていても、
なかなかなものですね、

目標を決めずに、自分のありのままを認めてあげて
自分なりに、と考えるほうが 自分には向いているきがします。
ただ書きたいことは山のようにたまっていくのですが。笑


さて、そとは雨。
最近のお天気は とてもいじわるなように、
週末や連休になると、雨が降るようなきがします。

雨になると、一気にすることがなくなっちゃうようなハワイ。笑
でも ハワイの大自然には恵みの雨なので
ちょっとは休憩して、家でゆっくりしなさいってことなのかな?



そんなこんなで
ハワイで有名のKona Coffee/コナコーヒーと豆乳をまぜて
お砂糖をたっぷりにしたドリンクをお供に
ゆっくりブログかいている今の時間も とってもしあわせにかんじます。

わたしには本当に、ハワイでお金を使って贅沢する生活よりも、
シンプルに “自分”を感じて、自然を感じて…という生活が
とってもたのしくて、うれしくて 何よりも贅沢な気がします。



そんな幸せ気分のなかで 今日お伝えするのは
ハワイでのトイレ/お手洗い事情です。

ハワイでは公共のトイレが少ないのですが、
よく見るのは、アラモアナセンターなどのトイレで
日本人の方が列になって並んでいることです。

アメリカ本土がどうなのかは忘れてしまいましたが、
ハワイでは圧倒的に 元々閉まっているドアが多いということ。

ドアを押してみないとわからないので、わたしは軽めに押して確認します^^

アラモアナのトイレなどはとってもたくさん数があるので、
基本的にはならぶ必要はなく、どこかが開いているような気がします

ハワイにいらした際は、ぜひ豆知識としてしっておくと便利かとおもいます。


では、Have a nice day!






0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

「南国でシンプルライフ」がすき。世界中の人と話すのがすき。最高の自分の人生、カスタマイズ中。
Powered by Blogger.

© Simple Life in somewhere in the world, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena