2014/05/18

Menehune Mac Chocolate Factory/メネフネマックチョコレートファクトリー



工場見学に いってきました


Menehune Mac Chocolate Factory
メネフネ マック チョコレートファクトリー

ハワイで初めての 工場見学

ワイキキから離れた Kalihi/カリヒ という地区にありますが、
ハワイに何度も来ている方など、ちょっと深くまで楽しみたい方にはぜひ

場所は 707 Waiakamilo Rd, Honolulu, HI 96817

















入り口には この工場の名前にもなっている
イメージキャラクターの、メネフネの看板


















この、Menehune Mac とは
すべてハンドメイドの手作りチョコレートで有名


















写真にもあるように、ワイキキやABCストアでは買えない、
ハンドメイドにこだわる 規模の小さいチョコレート会社。
よって売り場は工場内にある、直売所のみ


ツアーは$10で、チョコレートの成り立ちなどのくわしい説明と
実際に手作りのチョコレートの過程の体験、そしてチョコレートの試食し放題!


ハンドメイドチョコレート体験


















小さめの工場内


















チョコレートの成り立ちや、とってもくわしい説明
































この説明がとってもおもしろかった!

知らないことばかりで、へえ~!となることばかり。
やっぱり小さい規模っていい。


そして直売所兼試食コーナー。
















おすすめはこの2つ。














ダークチョコあられ、と







マカダミアナッツ ダークチョコ

お土産に買って帰るリストに追加…♡



















月に2回なのかな?工場ツアーの日があるみたい。

日本語のツアーがあるかはわからないけど、
着いたときに日本人のツアーバスをみたから
有名になりつつあるスポットなのかな?

工場見学、はまっちゃいそうです^^




0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

「南国でシンプルライフ」がすき。世界中の人と話すのがすき。最高の自分の人生、カスタマイズ中。
Powered by Blogger.

© Simple Life in somewhere in the world, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena