2014/05/28

Ko Olina/コオリナビーチ


わたしのだいすきなビーチ、コオリナビーチ。
“コオリナ”はハワイ語で 至福に満ちた という意味らしいです。














そんな素敵な名前のビーチ
ワイキキからは遠く、車で40分から一時間はかかってしまいますが
レンタカーをする方、アメリカでの運転に慣れている方には
ぜひ訪れてほしいビーチ!

人工のラグーンが4つあるコオリナビーチ。
人工?と聞いてう~ん。となる方もいるとおもいますが(わたしがそうでした(笑))
人工だからこそ、波も高くなく、とってもおだやかできれいなビーチ。

コオリナはリゾート地で有名なので、値段が高めのホテルがずらっとならびます。
その一つがアウラニリゾートホテル、ディズニーリゾートのホテル!
ホテル全体がプールと混同した、アトラクションのようなつくりで、
ディズニーキャラクターと会える機会がとてもたくさん。
日本語を話せるスタッフは限られているみたいでしたが、
お子様連れにはとってもおすすめのホテルだとおもいました。


ワイキキの騒々しさから離れて、他の島に行ったかのような静けさがあじわえる場所…♡
わたしはオアフの西のほうに用事があるときに、ちょっと時間に余裕をもって
寄ることの多いビーチです^^
(わたしは個人的には、オアフ以外の他の島推しです。笑)

ホテルに泊まらなくても、
4つのラグーンそれぞれに用意してある駐車場にとめて ビーチを楽しむことができます。
駐車料金が無料なので、時には駐車場待ちの車が何台かあることも。
待ちたくないかたは有料の駐車場もあるので、そちらへどうぞ。

駐車場の看板


















おもわずわくわくしちゃうような、
駐車場からラグーンへの入り口



















そしてビーチ


























































この、どこまでが海で どこまでが砂浜かわからないきれいさ…♡


















ごろんとなると、こんな素敵な景色が広がります。

空の色も素敵!海の色も素敵!
ぜひ行ってほしいおすすめビーチです^^

Mahalo for your reading!
Have a nice day!








0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

「南国でシンプルライフ」がすき。世界中の人と話すのがすき。最高の自分の人生、カスタマイズ中。
Powered by Blogger.

© Simple Life in somewhere in the world, AllRightsReserved.

Designed by ScreenWritersArena